☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】祝!!ブログを始めて1年が経過しました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

先日ブログ運用記事でお伝えしましたが、今月3月18日でついに当ブログが開設しから1年が経過しました!!

本日はそこに至った際の感想や秘訣なんかをお話したいと思います。

この記事はこんな人に役立つかも!!
  • ブログをやっている人
  • ブログの更新に心が折れそうな人
可燃ごみ

ほんとすごいよね

不燃ごみ

自分でもびっくりだよ~

めちゃくちゃ嬉しい

ジャンプ, 空, やったー, 男, 雲, 青, 身長, 女の子, 女性, 幸福, 喜び, ハッピー, 人

率直な感想は、ものすごく嬉しいです。

なんとなく始めたこのブログですが、気付けば1年。

雨の日も風の日も、仕事の日も体調を壊してる日も、2日に1回の更新を継続してきました。

これは達成感が半端ないですよ。

そもそも私がブログを始めたのは、サイドFIRE転した後にその生活を発信できる場所を作りたかったことがきっかけになります。

それだったらTwitterだけで十分では?と思われる方もいるかもしれません。

私自身Twitterでも発信しているのでそれでもいいのですが、どうしても文字制限が障害になってきます。

普段は2,000文字程度の記事を作成しているので、とてもツイートに収まりきる文字数ではないですよね。

また、そんなブログ運用の中であわよくば広告収入を得て、サイドFIRE後の本業にできたらという気持ちもないわけではありません。

ブログを書くのは楽しいですからね。

好きなことで金を稼ぐことは幸せです。

それに私はアフィリエイトよりもグーグルアドセンスがメインなので、何かを購入してもらわなくてもいいようになっています。

そうすれば読者のと私がwin-winになれると思うんですよね。

それから、おそらくこの記事を見に来たアナタは、ブログを1年続けるとPV数や収益はどうなるのかということが気になるかもしれません。

先日ブログ運用の記事をまとめたので、そちらをご覧ください。

コツは6:4

ポジティブ, 素晴らしい, 太陽, ハッピー, ポスター, インスピレーション, 文章, モチベーション

そんなこんなで1年ブログを書き続けたわけですが、何が大変ってやっぱり“継続して記事を投稿すること”だと思うんですよね。

多くの記事で書かれていますが、ブログの継続率ってものすごく低いです。

総務省の報告では1年間の継続率は30%というものがあります。

また、人によっては1年の継続率が10%だったり20%だったり書かれているわけですが、総じて低いですよね。

1年続けるだけで、勝手に7割くらいの人が脱落していくことになります。

それほど大変なブログの継続ですが、私が意識していたことは2つ。

  • 何としても更新するという強い意志
  • ブログを楽しむ気持ち

この2つの割合を6:4で持つことです。

何としても更新するという強い意志、言い換えれば【気合い】になりますが、こちらが6。

楽しむのが4。

楽しく続けられれば1番いいのですが、そんなに甘くないのが現実です。

それは継続率が物語っていると思います。

眠たい日も疲れている日もしんどい日も休みたい日も遊びたい日もサボりたい日も忙しい日も更新更新更新更新更新更新更新更新更新。

『何としてもやってやる!!』という熱い気持ちがないと、ブログを継続することは難しいです。

なので、軽い気持ちでブログを始めるのは正直お勧めしません。

Sponsored Links

今後の目標

デスヴァレー, 道, 風景, デザート, 自然, カリフォルニア, ドライ, パノラマ, あちらへ, 動き

まずは、PV数を20,000回/月。

ここを目指したいですね。

今は月に13,000回がベストなので、まだまだ遠い目標となります。

それから収益ですが、こちらは月に3,000円を安定して稼げるようにしていきたいです。

最終的な目標額は月に1万円ですが、あまり収益に目的を置きすぎるとブログの継続がしんどくなってしまいます。

あくまで副産物だという気持ちでいたいですね。

最後に、私だから書ける記事をあげていきたいです。

銘柄分析や相場環境のことって私あまり書かないのですが、それは他にも書いてる人がいっぱいいるのと同時に自分らしさが出ないからというのが理由となります。

私自身そんなに知識があるわけではないので、書かないというよりも書けないというほうがあっているかもしれませんが。。。

しかし、どうせ個人ブログをやるのであれば、自身の考えであったり得意なこと、あとは好きなことに焦点を当てて記事を書いた方が自分らしさが出て良いと思います。

なのでこれからもアニメ紹介や恋愛記事等は書いていきたいですね。

可燃ごみ

実際そっちの方が人気だもんね

不燃ごみ

複雑な気分。。。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はブログ一周年記念として、今の気持ちを書いてみました。

ブログをやっている人や始めてみたい人、そういった方の参考になれば幸いです。

これからも一緒に頑張りしょう!!

今日話した内容
  • めちゃくちゃ嬉しい
  • コツは6:4
  • 今後の目標

ではでは本日もこの辺で。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング