☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2022/11

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して21か月が経過しました。

ほんとあっという間に今年も残り12日で終わってしまいますね!!

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに21か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

322記事!!

可燃ごみ

しっかり更新できてるね~

この1か月は仕事が忙しすぎてネタが単調になってしまいました。

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2022年12月19日現在の成果をご発表!!

。。。。。。。。。。。。。。。!!

ジャン!!

95,963人!!

11月は訪問数がかなり減りました。

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

日別だとこんな感じですね。

11月7日の記事が一番よく読まれていました。

不燃ごみ

これが読まれたのは意外だったなあ

可燃ごみ

周りの人が状況が気になるのかもね~

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの21か月目の成果は、、、

171,856回!!!

先月よりプラス10,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

PV数も同じく下がってしまいました。

日別はというと。

11月後半から12月に向けての減少が顕著ですね。

私の忙しさに比例しているように見えます。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒2,370本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

アクセス数減ると厳しいねえ

不燃ごみ

アドセンスの定めだよ~

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から少し減って77%近くがReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつも通り、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、先月と同様に2%ほど。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、こちらも先月から少し増えて10%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月と変わらず10%ほどです。

ブログランキングが下がっているので流入が減っているのだと思います。

またドメパも調べましたが、

こちらは前回の18.4から大きく下がり14.2でした。

もしかしたらブログ村ランキングなどの順位が影響しているのかもしれませんね。

外部サイトからもアクセス数が減っていましたし。。。

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第20弾をお伝えしました。

この一か月は忙しさがピークで、ブログについて全然考えられませんでしたね。

Twitterもログイン時間が少なかったので流行の話題もつかめませんでした。

年末休みから頑張りたいと思います!!

不燃ごみ

仕事と両立大変だけど頑張る!!

可燃ごみ

偉いぞ!!頑張れ頑張れ!!

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング