☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2021/4

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始してはや2ヶ月になりました。

ほんとあっという間ですねえ。

今日はそんな私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに2ヶ月で書けた記事数は今回を入れて

30記事!!

二日に1回の更新はなんとか継続できています。

それでは詳しく見ていきましょう!!

アクセス数

まずアクセス数です!!

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見るとこれまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2021年5月18日現在の成果をご発表!!

どぅるるるるるるるるるるるる。。。。

ドン!!

4,538人!!

すごいです。

私の稚拙なブログがこんなにも多くの方に見てもらえていると思うと、非常に嬉しいですね。

最近更新が苦痛になってきた私にとってはめちゃくちゃ励みになります!!

いつも見に来てくださり感謝感謝です。

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月が252人

4月が2625人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

頑張れば右肩上がりのチャートに見えなくもない。。。

ここから爆上げしていくのだ!!

PV数

じゃあ続きましてPV数を見ていきましょか。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの2ヶ月目の成果は、、、

6,746回!!!

おおおお!!

こちらもすごい数ですね。

普段はあまり意識していないのですが、こうして見てみるともっといい記事書かねば!って思いますね。

月別だとこんな感じです。


3月が440回

4月は4035回

となっています。

日別ではどうでしょう。

ぬーん。

低値が切りあがっているようにも見える。。。

右肩上がりだよね!!ね??

この調子で伸びていきますように。

Sponsored Links

アドセンス報酬

さてさてグーグルアドセンスですが、2021年4月12日に合格しました。

13日に報告もしましたね。

ブログを初めてだいたい1か月くらいの合格になります。

なので広告を掲載できるようになって1か月が経過しました!!

ではでは1か月間での報酬を見ていきましょう。

私のブロガーとしての1歩がここに!!

その額なんと

850円!!


いや、すんごおおおおおお!!

別にね!!目先のお金とか意識してなかったですよ!!

でもでも、こうして実際に報酬があると嬉しいですね~

月別だとこんな感じです!!


3月は0で

4月は187円です。

5月がさらに伸びてきてる感じですね。

とりあえずはGoogleさんからお手紙がもらえるという1,000円を目指したいところです!!

今後の課題

さてさてこのように順調に進んでるように見えていますが、まだまだ課題も多くあります。

というのもまずはSEOです。

私のブログの訪問者は今のところ80%以上がReferral、すなわち外部のサイトからの流入です。

こちらは登録しているにほんブログ村ランキングからだと思います。

影響力すんごいですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人が10%ほどですね。

そして純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、今のところほどんどいません。

これはすなわちドメインパワーが少ないからですね。

実際にドメインパワーを調べたところ。。。

。。。。。

うん、まあ予想通り。

作りたてですもんね。

ってことでこれを強化しないといけません。

これを解決するために今回私はある企画に参加しました。

それがこちら!!

弱小ブロガーの進撃!束になったら強いんちゃう?!企画開催 | ねこたBLOG (nekota222.com)

Twitterでも仲良くやってるねこちゃんにご協力頂きました。

何やら被リンクを獲得すればドメインパワーが上がるかもしれないと。。。(あんまり良く分かってない)

凡人のための凡人によるブログというスタンスで、役立つ情報を誰でもできるように落とし込んで紹介してくれるから、ぜひとも見に行ってみてね。

リンク先:ねこたBLOG | ネコログ (nekota222.com)

まとめ

そんなこんなでこれまでデコログしかやったことがなかった私ですが、なんとかやれています!(奇跡)

とりあえずは1年続けられるように、サイドFIREまでの道のりをご紹介できたらと思うので、これからもどうぞアニメ見に来てくださいね!!(いや、そっちかーい!!)

皆さまほんといつもありがとうございます。

んじゃあ今日はこの辺で。。

レッツFIRE転生!!!

今日話した内容

  • アクセス数
  • PV数
  • アドセンス報酬
  • 今後の課題

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング