☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2023/12

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して2年9か月が経過しました

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに2年9か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

520記事!!

可燃ごみ

もうすぐ3年になるね~

ブログを始めてそろそろ3年が経ちます。

ここまで継続できるとは思っていなかったので、自分自身にびっくりです。

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2024年1月18日現在の成果をご発表!!

タランタランタランタラン。。。

タラン!!

201,346人!!

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

11月より少し下がりましたね。

日別だとこんな感じですね。

12月は22日と24日のアクセスが高かったです。

こちらの記事になります。

可燃ごみ

完全にブームは新NISAだね

不燃ごみ

そろそろネタが切れてきた。。

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの32か月目の成果は、、、

361,165回!!!

先月よりプラス17,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

PV数も減少しました。

日別はというと。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒
4,530本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

最近イマイチだね~

不燃ごみ

まあそんな本気で収益化してないからね

企業案件やアフィリエイトの話もきているんですが、自分のブログの良さが消えてしまっては元も子もないと思い今のところ断っています。

私が何か紹介し出したら欲に負けたんだと思ってください。笑

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

外部のサイトからの流入がメインとなっているReferralは、82%ほどで先月より大きく上がりました。

そしてOrganic Social、これはXから来てくれている人ですが、先月から大きく減って1%ほど。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、こちらは変わらず10%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月から大きく減って4%ほどです。

相変わらずほとんどがブログランキングからの流入になってますね。

またドメパも調べましたが、

引用元:パワーランク測定結果|アクセスSEO対策ツールズ (ispr.net)

こちらは前回の22.6から大きく上がり27.2でした。

要因は先月参加したベストバイストック2023という企画のおかげでしょう。

多くのブロガーさんが2023年買ってよかった銘柄を紹介する企画だったのですが、私も声をかけていただき参加しました。

ななし(@_teeeeest)さん!!ありがとうございます!!

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第32弾をお伝えしました

人気記事の紹介もしていますが、実はこのブログ運用報告は不人気記事の1つです。笑

やめたほうがいい気もしますが、こんなブログをやってどれくらいの人が読んでくれるかというのはこれから始める人にも参考になると思います(思い込んでる)。

自身を見つめなおす機会にもなるのでこれからも続けたいです。

可燃ごみ

株クラの人が興味あるのはお金だよ

不燃ごみ

将来的にお金を生むかもしれないじゃん!!(涙目)

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング