☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2024/1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して2年10か月が経過しました

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに2年10か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

536記事!!

可燃ごみ

今年も順調だ~

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2024年2月19日現在の成果をご発表!!

ぴろぴろぴろぴろぴろ。。。

ぴろり!!

212,361人!!

過去最高訪問数です。

ついに月間1万人を達成しました!!

日別だとこんな感じですね。

1月は12日と15日、17日のアクセスが高かったです。

こちらの記事になります。

可燃ごみ

新NISAつよい。。。

不燃ごみ

靴磨きの少年ぽくなってきたよ

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの33か月目の成果は、、、

379,472回!!!

先月よりプラス18,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

PV数も過去最高です。

日別はというと。

こんな感じです。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒
4,600本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

ヨコヨコ相場だね

不燃ごみ

右肩上がり早よ早よ!!

最近はXでアドセンス以上の収益を得ている人ばかりで、複雑な気持ちになりますね。笑

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

外部のサイトからの流入がメインとなっているReferralは、82%ほどで先月と変わらず。

そしてOrganic Social、これはXから来てくれている人ですが、先月から少し増えて2%ほど。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、こちらは変わらず10%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月から少し増えて5%ほどです。

相変わらずほとんどがブログランキングからの流入になってますね。

またドメパも調べましたが、

引用元:パワーランク測定結果|アクセスSEO対策ツールズ (ispr.net)

こちらは前回の27.2から少し下げて26.1でした。

30までの道のりはもう少しかかりそうですね。

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第33弾をお伝えしました

1月は訪問者数も多く、幸先が良いですね。

やはり年始は長期休暇もあって読まれやすかったんでしょうか。

株高で記事のネタも少ないですが、モチベーション保って頑張りたいと思います!!

可燃ごみ

株高で訪問者増えてるのかもね

不燃ごみ

確かに!!そのおかげあるかも!!

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング