☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2021/12

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して10か月が経過しました。

12月は年末の休みもあったので、のんびり更新です。

本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに10か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

155記事!!

可燃ごみ

増えてるね~

最近は仕事とかがバタバタしており、モチベーションが下がり気味ですが2日に1回更新は未だ継続中です!!

アクセス数

ではいつも通りアクセス数からいきましょう。

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2022年1月19日現在の成果をご発表!!

ドゥルドゥルドゥルドゥル。。。

ドン!!

35,538人!!

先月から更に5,000人ほど増えました。

良い感じに右肩上がりです。

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月:252人
4月:2,625人
5月:2,642人
6月:2,864人
7月:3,131人
8月:3,012人
9月:3,051人
10月:4,503人
11月:5,423人
12月:5,880人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

1月になって減ってきているように感じますが、12月ではまだ毎日100人くらいは見に来てくれています。

ちなみに12月でアクセス増えたのは12月10日のこれ。

可燃ごみ

人のボーナスって気になるよね

不燃ごみ

大抵自分より多くて凹むんだけどね笑

PV数

続きましてはPV数。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの10か月目の成果は、、、

61,175回!!!

先月よりプラス10,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。


3月:440回
4月:4,035回
5月:3,819回
6月:4,132回
7月:4,997回
8月:5,145回
9月:5,245回
10月:8,053回
11月:9,961回
12月:11,092回

引き続き過去最高更新ですね!!

色んな記事を見てもらえてるのだと思います。

日別はというと。

訪問人数と同様に12月10日のPV数が多いですが、同じくらい12月4日も多いですね。

12月4日に更新した記事はこちらでした。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒1088本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!


3月:0
4月:187円
5月:1,055円
6月:69円
7月:380円
8月:1,077円
9月:1,565円
10月:3,287円
11月:1,548円
12月:1,236円

先月より更に下がりました。

広告の最適化など行う必要がありそうですね。

可燃ごみ

自動広告とか?

不燃ごみ

あれあんまり好きじゃないんだよね~

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から少し減ったものの60%近くがReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつもと変わらず、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、先月から少し増えて10%ほどです。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic search、19.14%から21.41%と更に上がりました!!

検索からきてくれる人が増えると嬉しいですね。

またドメパも調べましたが、

前回の8.6から8.5に減っていました。

ここら辺で頭打ちですかね~

もっとSEOのこと勉強しないとです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第9弾をお伝えしました。

ブログって自身のモチベーションが反映されやすいですよね。

年末の長期休みを挟んで、少しのんびりしすぎました。

1月はもっと数字が悪くなるかも。。。

気を取り直して、また1か月間頑張りたいと思います!!

不燃ごみ

内容もっと深く考えるぞっ

可燃ごみ

アニメばっか見てちゃダメだからね!!

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング