☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2022/7

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して17か月が経過しました。

お盆も終わって憂鬱な一か月になりそうです。

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに17か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

262記事!!

可燃ごみ

もうちょっとで300いきそうだね

2日に一回の更新を継続できている自分えらい!!

アクセス数

ではいつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2022年8月21日現在の成果をご発表!!

ドルドルドルドルドルドル…

ドン!!

73,131人!!

7月はまた減ってしまいましたね~

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月:252人
4月:2,625人
5月:2,642人
6月:2,864人
7月:3,131人
8月:3,012人
9月:3,051人
10月:4,503人
11月:5,423人
12月:5,880人
1月:4,729人
2月:7,038人
3月:5,140人
4月:4,391人
5月:4,766人
6月:5,756人
7月:4,260人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

7月は全体的に下がっているように見えます。

ちなみに7月で一番読まれていたのはこちらの記事。

不燃ごみ

やっぱりボーナスは人気

可燃ごみ

毎年読まれるよね~

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの17か月目の成果は、、、

130,433回!!!

先月よりプラス8,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。


3月:440回
4月:4,035回
5月:3,819回
6月:4,132回
7月:4,997回
8月:5,145回
9月:5,245回
10月:8,053回
11月:9,961回
12月:11,092回
1月:8,690回
2月:13,022回
3月:10,192回
4月:8,455回
5月:8,546回
6月:9,656回
7月:8,087回

PV数も同じく減っていましたね~

日別はというと。

訪問数と同じく7月は減っていますね。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒1,947本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!


3月:0
4月:187円
5月:1,055円
6月:69円
7月:380円
8月:1,077円
9月:1,565円
10月:3,287円
11月:1,548円
12月:1,236円
1月:1,097円
2月:1,708円
3月:2,058円
4月:1,373円
5月:980円
6月:1,256円
7月:323円

久々にガクッと下がってしまいました。

可燃ごみ

どしたどした!!

不燃ごみ

うーん、分からぬ。。。

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から少し減って73.8%がReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつもと変わらず、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、こちらは先月と変わらず5%ほどです。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、先月から変わらず8%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月から少し上がって12%ほどです。

まずまずって感じでしょうか。

またドメパも調べましたが、

こちらは前回の14.8から大きく下がり11.8でした。

Googleのアップデートってありましたっけ。

それか検索で引っかかる記事が減ったのかもしれません。

なんにせよ、これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第16弾をお伝えしました。

最近は記事を書くのに精一杯で、リライトや構成の見直しなどそういった部分に時間をかけていないと感じました。

しっかりとサイト全体を修正する時間をとる必要がありますね。

いつも見ていただきありがとうございます。

不燃ごみ

もっと見やすく出来ないかな~

可燃ごみ

じっくり考えないとね

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング