☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2021/5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して3ヶ月が経過しました。

めちゃくちゃ早い!!

今日はそんな私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに3ヶ月で書けた記事数は今回を入れて

46記事!!

2日に1回の更新は今でもなんとか継続できています(自分えらい!!)

それでは詳しく見ていきましょう!!

アクセス数

まずアクセス数です!!

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見るとこれまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2021年6月18日現在の成果をご発表!!

ドコドコドコドコドコドコ。。。

ドン!!

7,204人!!

増えてるっ!!

先月よりも更に増えていますね。

嬉しい限りです。

いつも見に来てくださり皆さまほんとありがとうございます!!

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月が252人

4月が2625人

5月が2,642人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

ボックス内を行ったり来たりしていますね。

記事が良ければ1日200人を超えているようです。

それとGWなんかは多くの人に見てもらえてる感じしますよね。

もっといい投稿しなければ!!

PV数

じゃあ続きましてPV数を見ていきましょか。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの3ヶ月目の成果は、、、

10,706回!!!

1万超えたああああ!!

こちらも良い感じに増えてます。

理想は一回の訪問で複数の記事を見てもらうことなので、関連記事などの挿入など工夫したいところですね。

月別だとこんな感じです。


3月が440回

4月は4035回

5月は3819回

となっています。

少し4月より減りましたね。

日別ではどうでしょう。

こちらも同じくボックス圏内。

このまま上昇トレンドへ転換してもらいたいところです。

コツコツと積み重ねるしかないですね~

Sponsored Links

アドセンス報酬

さてさてグーグルアドセンスですが、2021年4月12日に合格しました。

4月13日に報告もしましたね。

ブログを初めてだいたい1か月くらいの合格になります。

順調順調と思っていたのですが。。。

やったー!!と思っていたのも束の間。

2021年5月22日、魔のメールがやってきました。

ぎゃあああああああああああ!!!

ってことで5月22日から今現在も広告規制が入っているので、それまでの報酬になりますね。

その報酬ですが。。。。

その額なんと

1,200円!!


1,000円超えたあああああ!!

ってことでGoogleさんからお手紙も届きました。

月別だとこんな感じです!!


3月は0で

4月は187円です。

5月が1,055円

となっていますが、恐らく規制の影響で減額されているらしくアドセンスのお支払いのところには1,200円となっていました。

5月がめちゃくちゃ伸びましたね!!(停止したけど。。)

早く規制が解除されて8,000円クエストを目指したいものです。

今後の課題

さて、課題というのも、前回もお話したSEOです。

私のブログの訪問者は先月から引き続き70%以上がReferral、すなわち外部のサイトからの流入です。

こちらは登録しているにほんブログ村ランキングからだと思います。

サイトさまさまですね!!

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人が前回より少し増えて15%ほどになりました。

そして純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、若干増えたもののまだ1.6%しかありません。

ドメインパワーがまだまだ弱いんですね。

そんなドメパですが。。。

0から0.1に上がってる‼笑

はい、先月よりも0.1増えました。

0から0.1は大きな進歩ですよ!!

その理由は恐らくこの企画に参加したからだと思います。

こちらです↓↓

弱小ブロガーの進撃!束になったら強いんちゃう?!企画開催 | ねこたBLOG (nekota222.com)

Twitterでも仲良くやってるねこちゃんにご協力頂きました。

ねこちゃんありがとーーー!!(感謝)

この調子でどんどん上げていきたいですね。

まとめ

はい、本日はブログ運用の報告第2弾をお伝えしました。

塵も積もればなんちゃらで、少しずつではありますが結果が出てきてますね。

ほんと日ごろの頑張りが報われます(号泣)

みんないつもありがとう‼

凄い人のような役に立てる記事は書ける自信がないですが、引き続き楽しい記事を投稿できればと思います。

それではまた来月お会いしましょう。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング