☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2023/5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して27か月が経過しました

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに27か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

413記事!!

可燃ごみ

次は500目指さないとね♪

5月も1日おきに欠かさず更新できました。

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2023年6月18日現在の成果をご発表!!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか。。。

ジャン!!

137,302人!!

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

5月は少し減少しました。

日別だとこんな感じですね。

5月は8日と29日のアクセス数が目立ちました。

こちらの記事になります。

可燃ごみ

GW明けは絶望だったね

不燃ごみ

みんな辛いのは一緒だよ~

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの27か月目の成果は、、、

247,745回!!!

先月よりプラス12,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

4月より若干下がってますが長期で見ると上昇トレンドになってます。

日別はというと。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒
3,220本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

2,000円超えたああ!!

不燃ごみ

5月はなんかよかったよ~

なんで増えたかはいつも通り分かりません()

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から少し増えて80%近くがReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつも通り、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、先月から下がって0.9%ほど。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、こちらは先月から少し減って9%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月より少し下がって9%ほどです。

相変わらずほとんどがブログランキングからの流入になってますね。

またドメパも調べましたが、

引用元:パワーランク測定結果|アクセスSEO対策ツールズ (ispr.net)

こちらは前回の19.8から下がって17.1でした。

20までいったんですけどね~

どういう理由で落ちてくるんでしょうか。

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第26弾をお伝えしました

株高だと投資ブログもよく読まれますね。

ネタも豊富でこの1か月は更新に困りませんでした。

不燃ごみ

株安でもみんなブログ見てね

可燃ごみ

アニメの更新メインにしなきゃ!!

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング