☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2022/1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して11か月が経過しました。

このブログもあと少しで1年が経ちますね~

なんだか感慨深いです。

本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに11か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

170記事!!

可燃ごみ

順調だね~

この一か月は割と落ち着いていたので、余裕をもって更新できた気がします!!

アクセス数

まず初めに、いつものアクセス数からいきましょう。

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2022年2月18日現在の成果をご発表!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドン!!

42,762人!!

4万人以上の人に見てもらえてると思うと感動ですね。

嬉しい限りです。

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月:252人
4月:2,625人
5月:2,642人
6月:2,864人
7月:3,131人
8月:3,012人
9月:3,051人
10月:4,503人
11月:5,423人
12月:5,880人
1月:4,729人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

1月は少し減ってしまいましたが、2月はまた増えてきています。

減った要因は恐らく旅行記事などが多かったことでしょうか。

株クラなので、投資関連の記事のほうがやはり読まれるようです。

ちなみに1月でアクセス増えたのは1月27日のこれ。

可燃ごみ

投資記事じゃない件について

不燃ごみ

恋愛記事やっぱり人気だなあ(遠い目)

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの11か月目の成果は、、、

74,162回!!!

先月よりプラス9,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。


3月:440回
4月:4,035回
5月:3,819回
6月:4,132回
7月:4,997回
8月:5,145回
9月:5,245回
10月:8,053回
11月:9,961回
12月:11,092回
1月:8,690回

PV数も1月になって下がってしまいました。

こちらは訪問数に連動していますね。

日別はというと。

訪問人数と同様に1月27日のPV数が多いですが、2月はそれ以上に多いですね。

次の報告が楽しみです。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒1,330本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!


3月:0
4月:187円
5月:1,055円
6月:69円
7月:380円
8月:1,077円
9月:1,565円
10月:3,287円
11月:1,548円
12月:1,236円
1月:1,097円

先月より更に下がってます。

これは単純に訪問数が低下していることが原因でしょう。

可燃ごみ

1,000円はキープしたいね

不燃ごみ

サーバー代くらいは稼ぎたい!!

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から10%ほど増えて70%近くがReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつもと変わらず、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、先月からだいぶ減って5%ほどです。

Directは直接サイトに来てくれている人ですかね、6%ほどに増えています。

私のサイトをお気に入りにしてくれている人が増えたんでしょうか。

嬉しい限りです。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic search、21.41%から17.4%へ下がりました

年始の休みもあったことが影響しているのかもですね。

またドメパも調べましたが、

前回の8.5から9.8に増えていました!!

もうすぐ2ケタ代!!

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第10弾をお伝えしました。

年末年始にブログのモチベーションが下がったと言っていましたが、もろに影響が出ています。

数字は正直ですね~

2月は割とやる気が出ているので、気を取り直して頑張りたいと思います。

不燃ごみ

もうすぐ1年だし頑張らないと!

可燃ごみ

一周年まで突き進めーー!

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング