☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2021/6

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始してもう4ヶ月が経過しました。

1ヶ月早くない!?

今日もそんな私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに4ヶ月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

61記事!!

ワクチンで熱出したりと今月は大変なことが多数ありましたが、それでも2日に1回の更新はなんとか継続できています(自分の継続力が恐ろしい)

それでは詳しく見ていきましょう!!

アクセス数

いつも通りアクセス数からいきましょうか!!

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見るとこれまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2021年7月18日現在の成果をご発表!!

ズンズンズンズンズンズン。。。

ズン!!

10,179人!!

1万人超えました。

わーいわーい!!

ほんと嬉しいものですね~

いつも(アニメ紹介)見に来てくださり皆さまほんとありがとうございます!!

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月が252人

4月が2625人

5月が2,642人

6月が2,864人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

ボックス内を行ったり来たりしていますね。

多くて1日200人の壁があるようなので、ここを突破したいですね。

6月末は少し落ち込んでいましたが、また上がってきています。

PV数

ではでは続きましてPV数を見ていきましょか。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの4ヶ月目の成果は、、、

15,273回!!!

こちらも良い感じに増えてます。

月別だとこんな感じです。


3月が440回

4月は4035回

5月は3819回

6月は4132回

となっています。

過去最高回数ですね!!

日別ではどうでしょう。

こちらも同じくボックス圏内。

多い日で260回ほどのPV数となっています。

300超えていきたいですね~

Sponsored Links

アドセンス報酬

2021年5月22日に魔のメールがやってきた私でした。

はい、アドセンス停止ですね。

あれから結局1ヶ月以上規制がありまして、復活したのは最近になります。

長かったですね~

なので、6月はほとんど報酬が入っていないのですが、

これまでのトータルはというと

1,633円!!


やっぱり全然増えてないですね~

月別だとこんな感じです!!


3月は0で

4月は187円です。

5月が1,055円

6月は69円

という形でたまに表示される広告による収益しかありませんでした。。。

今後の課題

さて、課題というのはいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から引き続き70%以上がReferral、すなわち外部のサイトからの流入です。

こちらは登録している、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからだと思います。

サイトさまさまですね!!

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人が前回より更に増えて21%ほどになりました。

そして純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、若干増えたもののまだ2.33%しかありません。

ドメインパワーがまだまだ弱いんですね。

そんなドメパですが。。。

0.1から1.1に上がってる‼笑

はい、先月よりも1も増えました。

いきなりすごいアップですね。

今後もこの調子で伸びていったらいいなあ。

上位ブロガーさんのように、Organic searchが一番大きくなるのが夢ですね。

まとめ

はい、本日はブログ運用の報告第3弾をお伝えしました。

継続していたらなんとかなるもんですね!!

最近では企業広告の依頼なんかもきたんですよ!!

ちょっとずつ前に進んでいるなあと実感する毎日です。

ちなみに、“サイドFIRE 夫婦“ってググったら、1ページ目にサイトが表示されるようになったんですよ。

密かに喜んでいるごみでした。

不燃ごみ

みんないつもありがとうね!!

また来月も伸びてますように。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング