☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2021/7

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して5ヶ月が経過しました。

もうすぐ半年ですね~

今日もそんな私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに5ヶ月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

79記事!!

新しく旅行記のテーマを加えたりしながらも、2日に1回の更新を続けています。

それでは詳しく見ていきましょう!!

アクセス数

いつも通りアクセス数からいきましょうか!!

アクセスとはすなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見るとこれまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2021年8月20日現在の成果をご発表!!

ジャンジャカジャカジャカジャカ。。。

ジャン!!

13,194人!!

先月から3,000人以上増えましたね。

いつもありがとうございます!!

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

3月:252人
4月:2,625人
5月:2,642人
6月:2,864人
7月:3,131人

このようになってます。

日別だとこんな感じですね。

7月の22日‐23日あたりに200人を突破しています。

この時の記事って、えーと、、

これでした。

株関係ない。。

不燃ごみ

意外と需要あったりして、、

PV数

続きましてPV数を見ていきましょか。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの5ヶ月目の成果は、、、

20,269回!!!

いい感じですね~

月別だとこんな感じです。


3月:440回
4月:4,035回
5月:3,819回
6月:4,132回
7月:4,997回

となっています。

過去最高更新ですね!!

日別ではどうでしょう。

訪問と同じく7月22日‐23日が凄くて300超えていますね~

意図していないのが人気出るのはTwitterと同じだね。笑

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと

うまい棒220本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じです!!


3月:0
4月:187円
5月:1,055円
6月:69円
7月:380円

だいぶ増えてきましたね。

コツコツ増えていきますように。。。

今後の課題

さて、課題というのはいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から引き続き70%以上がReferral、すなわち外部のサイトからの流入です。

こちらは登録している、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからだと思います。

サイトさまさまですね!!

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人が前回の21%より減って10%ほどになりました。

そして純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、なんと!!

前回の2.33%から9.57%に大きく伸びていました。

着実に増えてきていますね~

ドメインパワーも増えている予感!!

そんなドメパですが。。。

増えてる!!

前回1.1だったのが、4.9にまで上がっていました。

嬉しい限りですね。

こういう成果はやる気に直結するので、ほんと頑張れます。

まとめ

はい、本日はブログ運用の報告第4弾をお伝えしました。

少しずつ記事を書くのにも慣れてきたので、タイトルやキーワードなどSEOを意識した書き方もちょっとずつ勉強していきたいなあと思いますね。

日々勉強!!

資産と共に自身の価値も複利成長させたいものです。

不燃ごみ

頑張るぞーーい!!

また来月も伸びてますように。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング