☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2022/9

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して19か月が経過しました。

すっかり夏も終わり肌寒い秋になりましたね。

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに19か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

291記事!!

可燃ごみ

300目前じゃん!!

最近は朝一の投稿も少しづつ出来てきて良い感じです。

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2022年10月18日現在の成果をご発表!!

ダッダッダッダッダッダッダッダ…

ダダン!!

84,728人!!

9月は先月よりも上がってくれました。

ちなみに月別のグラフにするとこんな感じです!!

日別だとこんな感じですね。

9月は16日、22日の2つの記事がよく読まれてました。

不燃ごみ

うん、アイキャッチで読んでもらってる感はあるね

可燃ごみ

やっぱり興味は引くよね

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの19か月目の成果は、、、

150,557回!!!

先月よりプラス10,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

PV数に関しては先月よりも落ちているんですね。

ブログの滞在時間が落ちたのかもしれません。

日別はというと。

1日に500PVを超える日が増えてきて良い感じです。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒2,200本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

また1,000円超えそうだね

不燃ごみ

よかったよかった♪

今後の課題

課題はいつも言っているSEOです。

私のブログの訪問者は先月から少し増えて79%近くがReferral、すなわち外部のサイトからの流入となっています。

こちらはいつも通り、にほんブログ村ランキングや人気ブログランキングからですね。

そしてSocial、これはTwitterから来てくれている人ですが、先月と同様に3%ほど。

Directは直接サイトに来てくれている人ですね、こちらも先月から変わらず8%ほどになっています。

最後に純粋にググってきてくれるOrganic searchですが、先月から少し下がり11%ほどです。

検索で引っかかるような記事を書けていないのが原因かもしれません。

またドメパも調べましたが、

こちらは前回の13.7からだいぶ上がり19.3でした。

理由はいつも通り分かりません()

これからもSEOの勉強頑張りたいです。

【中古】 沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘 /松尾茂起(著者),上野高史 【中古】afb

価格:2,145円
(2021/10/17 11:51時点)

この書籍は私も持っていますが、漫画のようにイラストが多くストーリー形式で話が進んでいくので、非常に読みやすくて分かりやすくなっています。

まとめ

本日はブログ運用の報告第18弾をお伝えしました。

厳しい相場環境が続きますので、少しでも楽しい記事を書きたいと思った1ヶ月。

雑記関係が増えますが少しでも読者の皆さんが明るくなれればと思います。

不燃ごみ

またネタ探ししないと!!

可燃ごみ

次の記事楽しみにしてるよ

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング