☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

生活に関して PR

【番外編】2022年を迎えるにあたって

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

あけましておめでとうございます!!

ついに2022年が始まりましたね。

本日は今年の目標や意気込みなどをお話したいと思います。

この記事はこんな人に役立つかも!!
  • 年始の目標を立てる人
不燃ごみ

今年の目標は~?

可燃ごみ

仕事を辞める!!

不燃ごみ

同じく!!!

資産目標

男, コンピューター, 株取引, Iphone, 手, ファイナンス, デイトレード, ウォール街, 財政

まずは資産の目標を見ていきましょうか。

こちらが予定表になります。

基本的に私は年度で見ているので、4月はじまり3月締めでやってるんですよね。

なのでこの表の12月の予定額を見ると、10,836,157円

ということで、ついに1,000万円への挑戦が始まります。

20代の間に達成するという目標もあるので、頑張りたいところです。

また世帯では、毎年534万円増やさないと目標の8,000万円になりません。

現在は1,800万円なので、+534万円で2,334万円が世帯での目標額になります。

だいぶハードルが高そうに見えますが、共働きだったら全然可能!!

今まで通りだと550万は入金できてますからね。

これに複利が加わると更に増える可能性があります。

そこで来年度はもう一つ目標がありまして。

それは【個別株を卒業する】ということです。

可燃ごみ

えっ!?新年になって信念まで忘れたの??

不燃ごみ

誰がうまいこと言えとw
ちょっと訳があるんだよ~

はい、細かく言うと個別株の買いを控えるということですね。

こちらは私の株式の割合になりますが、日本個別と米個別が非常に大きくなってるんですよ。

コアサテライト戦略でインデックスをコアに個別株をしているつもりが、いつの間にか個別株がコアになろうとしていました。

これはダメだということで、以下のように考えたんです。

  • 日個別は追加買いなし
  • 米個別は元本が200万になったら打ち止め

このようにします!!

ではその分の資金はなにに投資するのか。

今考えているのは、

  • 米ETF
  • マネックスカードの積み立て(2月末開始)
  • クラウドファンディング

ここら辺になります。

クラファンに関してはフォロワーさんのSALLOW(@SALLOW_SL)さんがされていて、最近興味が湧いている私です。

個別株のように値動きに一喜一憂することがないようなので、いいかなって思っています。

来年は29歳になりますし、そろそろリスキーな投資も卒業かもしれません。

可燃ごみ

裏切者おおお!!

不燃ごみ

可燃だってもう個別株買ってないじゃん!!

仕事目標

空欄, 論文, ペン, コーヒー, 仕事, 働く, デスク, 木製のテーブル, ページ, ノート, 空白ページ

仕事に関しては今まで通り低燃費でやっていこうと思います。

やりがいなんかも見つけられればいいんですけどね~

昨年は後輩ちゃんの育成が楽しかったので、誰かの面倒とか見るのは好きなんだな~って思いました。

そうなると営業から人材育成とかになる必要があるんですが、それをコアの業務にするとまた楽しくなくなっちゃう気もしてるんですよね。

なかなか難しいところです。

あとはあれですね!!年収のUP!!

昨年はボーナスの影響で年収が50万くらい下がっちゃいました。

これをもとの600万に戻したいとは思います。

Sponsored Links

生活目標

ファンタジー, 旅行する, トラベル, 休日, スーツケース, 海, ビーチ, 荷物, 夢, 休日プラン

まずはもちろんブログですね!!

2日に1回の更新は継続しつつ、アフィリエイトの勉強をもっとしたいと思います。

SEOのインプットもやりたいですね~

あとはグーグルアドセンスの報酬UPです!!

現在は月の平均が1,000円なんですが、これを倍の2,000円にしたいと思います。

そのためにもPV数や訪問数を増やさなきゃですね。

あとはお相手さんとの旅行!!

昨年は年末の沖縄を入れて計6回行きました。

だいたい2ヶ月に1回くらいでしょうか。

今年も同じくらいは行きたいですね。

北海道と沖縄を除いて毎回違うところに行っているので、よさげな場所を探していきたいと思います。

今計画中なのは奄美大島でのグランピングです。

予約が取れるかは分かりませんが、絶対楽しいので行けた際にはまたレポートします!!

最後はオフ会です。

去年は人生の初オフ会をすることができ非常に楽しかったので、今年もやりたいなと考えています。

時期や都合などもあるので具体的に何回とかは定めませんが、普段やり取りしているフォロワーさんで仲のいい方とはどんどんしていきたいですね。

社会人になって会社の人以外と関わる機会ってグッと減ったので、貴重な時間だと思います。

意気込み

年, 古い学校, レトロ, ビンテージ, Doxa, 時計, 伝説, ゴールド

こんな感じでしょうか。

2022年はいよいよ20代最後の年になります。

世間一般で言われている若いうちって、一体何歳までなんでしょうね。

29歳って自分では若いと思っているんですが、学生の頃思い描いてた想像だとだいぶいい歳ですよね。

黒髪ぱっつんとか言っているとは思ってもみなかったです。

まあでもこれは年齢関係ないですよね。

私自身何歳になってもアニメは見たいと思っていますし、若い頃の感性は失いたくないと思います。

あとは旅行と美味しいものですね。

最近早くも高級なお肉の油に胸やけがして、たくさん食べれなくなってきました。

こういったことが経時的に訪れると思うと、今しかできないことというのはあながちバカにもできません。

お金を貯めるのもいいですが、しっかり使っていきたいですね。

ここの考えはブラさずにいこうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新年になると気持ち新たに頑張ろうって思えますよね。

新しく何かを始める方もいらっしゃるかもしれません。

そういったチャレンジをするには年始はいい機会だと思いますので、何か目標を立ててみてはいかがでしょうか。

ぜひとも今年もよろしくお願いします!!

今日話した内容

  • 資産目標
  • 仕事目標
  • 生活目標
  • 意気込み

では新年1発目いきますか!!

可燃ごみ

レッツ~?

不燃ごみ

FIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング