☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログに関して PR

【番外編】ブログ運用報告:2024/9

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

2021年3月18日にブログを開始して先月で3年と半年が経過しました

早速本日も私のブログ運用状況を報告したいと思います。

ちなみに42か月で書けた記事数は今回を入れて

不燃ごみ

657記事!!

可燃ごみ

1か月お疲れさま~

本格的に試験勉強で時間が取られていますが、なんとかブログの更新が出来ています。

アクセス数

いつも通りアクセス数から見ていきましょう。

アクセスとは、すなわち訪問者の人数ですね。

こちらを見ると、これまで何人が来てくれたが分かります!!

それでは2024年10月18日現在の成果をご発表!!

きゅいきゅいきゅいきゅいきゅい。。。

きゅいん!!

267,032人!!

先月よりも更に下がってしまいました。

2022年頃のアクセス数と同じくらいですね。

1日で100人を切る日もチラホラ出てきました。

日別だとこんな感じですね。

9月は12日のアクセスが高かったです。

こちらの記事になります。

可燃ごみ

珍しく真面目な記事だ

不燃ごみ

こういう記事もたまにはいいよね

PV数

続きましてはPV数にいきましょう。

PV数は各ページの閲覧回数ですね。

そちらの42か月目の成果は、、、

479,330回!!!

先月よりプラス8,000回ほどです。

月別だとこんな感じ。

日別はというと。

このようになっています。

Sponsored Links

アドセンス報酬

これまでのトータルはというと、

うまい棒
5,710本分!


推定も含んでいるんでうまい棒換算です。

月別だとこんな感じになっています!!

可燃ごみ

落ちてきてるね~

不燃ごみ

こればっかりはしょうがないねえ

アクセス数の影響で、収益も大きく下がっています。

今後の課題

直近の課題はブログにかける時間を確保することですね~

集客重視にしようと思っていましたが、最近はSNSも出来ていませんのでブログの質で勝負するしかないようです。

と言っても、そのブログにもなかなか時間がかけられないんですけどね。

ご存じの通り私のブログは、にほんブログ村ランキングなどの外部サイトからの流入が最も多くなっています。

次いでお気に入り登録してくれている方の訪問、グーグル検索、Xと続くんですよね。

冒頭で言った通り、ランキングが下がるとその影響をもろに受けてしまう状況です。

SNSでの集客も出来ないので、これからもっとアクセス数は減っていくと思われます。

またドメパも調べましたが、

引用元:パワーランク測定結果|アクセスSEO対策ツールズ (ispr.net)

こちらは前回の19.3から16.7に少し減りました。

前回謎に上がりましたが、やっぱり下がりましたね。

まとめ

本日はブログ運用の報告第41弾をお伝えしました

いったいどこまで落ちていくんでしょうか。

それでも読んでいただいている読者の方がいらっしゃるので、可能な限り更新を継続できるよう頑張りたいと思います。

可燃ごみ

あとちょっとしたら試験も終わるもんね

不燃ごみ

そしたら落ち着いてブログ書けそうだよ~

それではまた来月に。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
31歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング